2012年10月21日

花時計での巡り会い

花時計での巡り会い新居に移ってから2度目の週末 またも近所にある公園の花時計にやってきた。

前回ここで遊んでいた時に丁度同じ歳のあきのちゃんと出会い、一緒に遊びだした。子供というのはすぐに仲良くなれるのだなぁと新しい発見をした。

必然的に親同士も話すことになる。

我々が最近引っ越してきたことを話すと、あきのママは住んでいるところは このエリアではなく、自分達はちょっと遠方から遊びに来たのだと言う。

その数日後 妻からメールがあり、驚くことに...

あきのちゃんに会ったというのだ。丁度義父母の家に遊びに行っているので、花時計で再会したとは思わなかったが、何と義父母の家の近くのホームセンターで会ったとの事。

こんな偶然ってあるのか? とびっくりする。

そして今日も花時計でクラスメートの桜子ちゃんと出会う。桜子ちゃんファミリーは近所に住んでおり、バス仲間なので親同士も顔見知り。

それにしても、これだけ広い公園の中で同じ時間に同じ場所にいるというのも凄い。

縁のある人達には、こんな偶然の出会いがある。

同じカテゴリー(地域コミュニティ)の記事
警察官とお客さま
警察官とお客さま(2018-02-10 23:35)

お祭り騒ぎ
お祭り騒ぎ(2015-08-30 22:47)

無人駅
無人駅(2015-04-05 01:43)

ポップな盆踊り
ポップな盆踊り(2014-08-31 22:10)

万亀
万亀(2014-05-23 23:06)

年齢制限
年齢制限(2014-04-03 22:36)


この記事へのコメント
小坂さん、こんばんは^^

お嬢さんの度胸といいますか、チャレンジ精神に感動いたしました。

パパさんとしては、
とても頑張り屋さんのお嬢さんが、
愛おしくてたまらないのでしょうね♥


小学校にあがって、随分と成長した双子たち。
個性発揮の毎日で、元気に過ごしています。


小坂さんは、お元気でしょうか?
お引越し前から、ご多忙な日々が続いていたとおもいます。

素敵な社長さん&パパさん&旦那さんに、
( ^^)/▽▽\(^^ )



憧れの小坂 孝樹 様へ
Posted by ベビーさろん かしの木 at 2012年10月21日 23:55
双子ママさま

いつも心温まるコメント有難うございます。
お陰様で生活のサイクルも出来、少し落ち着いてきました。
引越し荷物が11月初旬に届く予定ですので、それらが整理されると随分基盤が整う事と思います。

娘が新しい住居やスクールに拒否反応を出さなかったのが幸いです。

東京にお越しの際は是非お声掛けください。
これからも宜しくお願いします。
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2012年10月22日 23:55
こんな夜更けに失礼いたします<m(__)m>

日本の生活に慣れてきた頃でしょうか…。

生まれてから、ずっと日本で生活をしていますが、
昔の楽しい記憶と、現在とのギャップに
頭の中が???になることも多くなってます(^^;


18日、東京にいるのですが、
お時間あれば、お会いできたら嬉しいなと思います。

ご多忙と承知でお願いしていますので、
ご都合悪ければ、断っっていただいて大丈夫です。

このコメントに気づいてくだされば有難いなと思っています。
Posted by ベビーさろん かしの木ベビーさろん かしの木 at 2012年11月17日 03:44
双子ママさま

ご連絡有難うございます。

info@odekake.us にメール頂けますでしょうか?
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2012年11月17日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。