2012年05月19日

アメリカの遠足

アメリカの遠足娘の幼稚園の遠足があった。車で1時間ほどのところにあるシカゴエリア最大の動物園 Brookfield ZOO

スクールバスをチャーターし、そろいのユニフォームで団体行動をするスクールもあるが、娘の幼稚園は現地集合、現地解散。

毎回園内のレストランで待ち合わせ、ランチタイムを一緒に過ごした後は自由行動となる。
なんともアメリカらしい。

動物大好きな娘は...

アメリカの遠足Bookfield ZOO も大好き。 我ファミリーは年間パスを購入しているので、何度もここは訪れており、勝手知ったる動物園なのだ。

昨年もこの時期に開催されていた STINGRAY RACE (エイのレース) をやっていたので、今年もチャレンジ。大きな水槽を泳ぐエイを触る事が出来るのだ。

アメリカの遠足前回でコツを掴んだ娘は最初から飛ばし、次々にエイに触っている。ピースサインをする事も覚えており、娘の周りにエイが群がっている。

今回はエイの餌である小魚も買って、餌付けもしてみた。益々エイが群がり近くの子供達の羨望の眼差しが娘に注がれる。悪い気はしないようだ。

自然と触れあい、戯れながら心穏やかに成長して欲しい。

同じカテゴリー(アメリカ 教育)の記事
問題意識と好奇心
問題意識と好奇心(2018-02-12 21:44)

反省と内省
反省と内省(2018-02-07 21:58)

教師とマネジャー
教師とマネジャー(2018-01-29 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。