2012年01月15日

負けず嫌いな猛者達

負けず嫌いな猛者達10月からスタートし今回で4回目のVIKIN-MAN Grandprix 我こそが一番強いと自負している猛者達がシングルス戦で戦うテニスリーグ戦だ。

今回の参加者は10名 3-3-4 と分かれて予選を闘い、1位リーグ、2位リーグ、3・4位リーグの本戦に臨む。私のブロックは現在トップの師匠とボレーが得意な三鍋さん。毎度の事ながら強豪ブロックに入れられる。

今回は打倒師匠を目標に色々な方からアドバイスを頂いた。先日帰任された “くんくん” もわざわざ日本から師匠の弱点、勝つための試合運びなどの応援メールが送ってくれた。

結局... 

私を含め三鍋さん、松井さんが師匠に挑んだが玉砕。決勝戦でケーシー vs 師匠の闘いとなり3-2で師匠を破ったケーシーが今回の優勝者となった。今朝3時にフロリダ出張からレッドアイで戻って参加した甲斐があったと喜んでいた。

私は師匠には敗れたものの、ボレーを得意とする三鍋さんには3-2で辛勝 常に前に出てくるタイプなので攻めにくかったが、途中で前に出て来なくなった時点で随分と楽になった。

その後 対師匠戦は1-3と惨敗 この時点で左太腿が筋肉離れを起こしそうな程 痛み出し次の本戦は棄権しようか迷ったが、途中退場も潔くないかと思いやれるところまでやってみようと決意 

2位リーグ 第1戦目は最近メキメキと実力をつけてきているキリン君との対戦 今回も古川さんを破っての進出だけに侮れない。20分間の闘いなので、兎に角先にリードしていた方が圧倒的に有利 特にどこまで身体が持つか分からない状態だったので、相手が調子づく前にポイントを重ねる。結果4-1で勝利

その後の関上戦では同じ戦術で4-1までリードしたのだが、最終4-4まで追い上げられ 勝敗を決める1ポイント勝負 関上さんサービスをバックに鋭くリターン 戻ってきた球がサイドラインを割り勝利

関上さんは私の左腿が痛いのを知って前後の揺さぶりをかけず、ベースラインでの打ち合いをしてくれた。優しい人だ。この試合 20分間で試合数8という お互い一発勝負を狙っての短期決戦でミスのしまくりのお陰で肉離れ前に試合が終了。しかもお互いサービスゲームを落としまくるという情けなさも残り課題山積み。

最後に相当悔しかったらしく “時間が足りないよぉ だけど条件はみな同じだからなぁ...” と呟いていた。確かに時間制限なしでフルセット戦えば間違いなく負けていた。今回は時間と関上さんの温情に救われて勝利させて頂きました。



同じカテゴリー(スポーツ・健康)の記事
限られた時間
限られた時間(2018-04-04 22:26)

初打ちで己を知る
初打ちで己を知る(2018-01-07 21:26)

獅子に噛まれる
獅子に噛まれる(2018-01-03 23:34)

数字の絶対性
数字の絶対性(2017-12-01 12:27)

不健康な健康
不健康な健康(2016-12-29 00:24)


この記事へのコメント
今回も面白い戦いが繰りひろげられましたね~
次回は、もっと激しい戦いをしましょう!!
Posted by キリン at 2012年01月15日 13:24
キリン君

本日はお疲れ様でした。古川さんを破るとは素晴らしい!

関上さんからは早速リベンジの申し込みがありました。腿が治るまで対戦出来ませんが、2時間考えられているみたいなのでフルセットですね。この闘志 やっぱり凄い!
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2012年01月15日 16:42
おもしろーい!
激闘に次ぐ激闘だったんだね。Qちゃん、
どんな感じの大会だったか、想像できるね。
どんどん上位になって行ってる。

関上さんに勝ったって事は、今や四天王の仲間入り?

こちらではあねご、くんくん、かんじ、カムリ、エルク、バイソンで
新年会が行われた。みんなパワフルだったわ。結局終電のがし、
ネカフェで寝て、始発で帰った。

P.S.
また、夏、遊んでね。
Posted by バイソン at 2012年01月16日 07:49
夏に負けず嫌いが また1人 ファーストクラスに乗ってシカゴにやってくるらしいですね! 楽しみにお待ちしています。
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2012年01月16日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。