2011年11月16日

NYの経営者

NYの経営者ニューヨークから便利帳の吉田仁社長がシカゴに来られたので会食

吉田さんは駐在員向けのバイブル 便利帳を発刊する傍ら帰任されるご子息向けの帰国便利帳、オンラインで講習が受けられる Y'Sアカデミーなど次々と商品化。そのアイディアと商品に対する思い入れ&熱意が素晴らしく熱い経営者だ。

NYの経営者また営業マンとしてのセンスも抜群 断られても断られても次に行く 我武者羅に取れるまで頑張る。それがストレス発散と言い切る。彼がシカゴにいてくれたら とても良い刺激になるだろうと常日頃から思っているのだが "いつかは一緒に何かをやりましょう" と言ってくれるからには拠点がニューヨーク&シカゴと離れていた方がネットワークが広がり良いのだろう。

NYの経営者シカゴ、ニューヨーク、東京と機会があれば何処かで必ずお会いして情報交換をしながら、お互いに良い刺激を貰い次のステップに繋げていく。

彼の夢・構想を聞くと本当に楽しくなる。嬉しい事に "何かを一緒にやろう" と言ってくれる人達が周りに溢れてきている。




同じカテゴリー(アメリカ 起業)の記事
“Challenge !”
“Challenge !”(2019-01-01 22:14)

断捨離と3ない主義
断捨離と3ない主義(2018-10-06 18:45)

粋な計らい
粋な計らい(2017-12-29 21:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。