2011年10月08日

ROXY

ROXY関上家の愛犬 “ROXY”が我家に来てから早や5日 初日からこんなに馴染んでしまって良いのかと思うほど溶け込んでいる可愛いヨークシャテリアだ。

簡単にROXYの1日を紹介しよう。

ROXY毎朝6時には目覚めるらしく私を起こす。オシッコをさせる為に軽く散歩 その後娘をスクールに送った後に30分くらいの散歩&朝食 昼に再びオシッコ散歩 3時過ぎに娘の帰宅に併せて1時間弱の散歩 夕方食事を済ませた後にオシッコ散歩 そして寝る前に最後のオシッコ散歩

散歩の度にウンチもする。それなのに... 粗相は一向に治らないようだ。
やはり馴染んでいるようでも何処かにストレスを感じているのだろうか。

ROXY私は出張前の資料準備などで毎晩3時近くまで仕事となり、毎朝6時に起こされるのは些か辛いところはあるが、おもちゃを咥えてシッポを強烈に動かしながらお出迎えされてしまうと全て許してしまうんだよなぁ 
ペットのこの癒しが人間のストレスを無くす もしくは軽減してくれるのだろう。

人にも優しくなれるし、家族の絆もより一層深まっていく。ROXYバンザイ!



同じカテゴリー(アメリカ 教育)の記事
新たな資格
新たな資格(2019-06-25 21:23)

問題意識と好奇心
問題意識と好奇心(2018-02-12 21:44)

反省と内省
反省と内省(2018-02-07 21:58)


この記事へのコメント
Roxyちゃんにとっては旅行気分だと思います。

犬にとって大切なことは安心して暮らせること。
そのためには、
1:十分な食事
2:リラックスできるスペース(寝床)
3:信頼できる人(リーダー)

この三つは欠かせません。
Roxyちゃんの今の生活には、2~3が不足しているはずですから
不安(ストレス)があって当然ですね。これは仕方がありません。

意味は通じなくても、お嬢様と一緒にRoxyちゃんに、
撫でながら優しく沢山、沢山語りかけてあげるといいと思います。
言霊パワーです。
犬はそれだけでリラックスします。



犬がいるだけで家庭内の空気がガラリと変わる、素晴らしいことですね。
子供は命の大切さ、慈しみ、優しさを学びます。
また犬と触れ合うことで情緒が安定します。これは大人も一緒ですね。

Roxyちゃんバンザイ~!!
Posted by AIGC, INC.AIGC, INC. at 2011年10月09日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。