2011年08月22日

プロの視点

プロの視点
このブログでお馴染みのAIGC 東森さんからの貴重なアドバイスを頂いた。犬を飼う事の奥の深さを教えて頂いた。やはりプロの視点は違う。

氏のお人柄がうかがえる素敵なメールを引用させて頂くと:
「健全な犬」とは体が丈夫なことだけではなく、心が健やかな犬を示します。

心が健やかな犬は本当に素晴らしい感性、理性を持っています。また、人間に齎す影響も想像を絶します。

ペットショップやパピーミル(仔犬生産工場)、保護された犬等を素人が迎えても病気がち、気性が荒い、能力が低く躾が入り難いなど遺伝性疾患を持つような犬が多く、楽しくなるはずの犬との生活が通院、入院、手術、看病、若年からの介護など苦悩の日々を送ることになり犬も飼い主も期待していた幸せな暮らしから遠ざかってしまいます。

このような事はブリーダーの知識と努力と情熱によって防げる事なのです。

ペットを飼う事を簡単に考えていたが、プロならではのアドバイスを拝聴し初めてその奥の深さを知った。また、欧州に比べてアメリカや日本はこの分野においてはまだまだのようだ。これは欧州の歴史の深さもあるが、ブリーダーの並みならぬ汗と涙と努力の結晶、国、FCI、ケネルクラブ、各犬種クラブが協力し合いその貴重で尊い結晶を守っている事など一丸となって健全な犬の育成に努めているからだ。

氏にお願いすれば興味ある犬種を伝えれば探してくれるだけではなく、生活スタイルに合うかどうか、食育、飼育方法や躾け方法その犬との楽しい生活のアドバイスなども含めナビゲートしてくれるとの事。

娘も無性に犬を飼いたがっているが、もっと受け入れ態勢を整えた段階で氏にお願いし、快適な生活を共に歩めるようトータル的にお世話になりたいと思う。その前にまずは今回の金魚を大切に育てる事からはじめないと大変な事をしでかしてしまいそうだ。Step by Step でいきましょう。



同じカテゴリー(素敵な人達)の記事
態度的価値
態度的価値(2018-06-10 22:46)

蕎麦と男気
蕎麦と男気(2017-08-19 18:19)

旧友親交
旧友親交(2016-06-26 18:47)

歳の数だけバラの花
歳の数だけバラの花(2016-06-14 20:24)

大きな桃の恩返し
大きな桃の恩返し(2015-07-26 20:45)

若田光一氏の言葉
若田光一氏の言葉(2015-05-26 22:04)


この記事へのトラックバック
犬を飼わない理由ベスト31:散歩2:死別の辛さ3:飼育費確かに誰だって死別は辛い。しかし、彼らと共に生きた証が掛け替えの無いものとして、一生我々の心に生き続けます。飼育費は1頭...
それぞれの楽しみ方【AIGC, Inc. 活人剣 侍が行く】at 2011年08月22日 18:53
この記事へのコメント
小坂さま

大変ご丁寧な記事にして頂き、有難うございます !
心より感謝申し上げます。

小さな小さな取り組みですが、
「命を守るためには、命をかけてやらなければ変わらない」と思っています。

小坂社長の心強い応援 !

これからも宜しくお願い致します。




涙もろいDog navigator
Posted by AIGC, INC.AIGC, INC. at 2011年08月22日 18:09
こちらこそ素晴らしい事業のご案内が出来て嬉しい限りです。

命あるものですから 色々なご苦労がある事と存じます。何か微力ながらご協力出来ればと思っております。
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2011年08月23日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。