2011年07月18日

綺麗なお姉さんとなでしこジャパンに感動

綺麗なお姉さんとなでしこジャパンに感動なでしこジャパンの試合を観た。もの凄く感動した。

シカゴでは午後2時ちょっと前から試合開始
せっかくだからと家族で近くのスポーツバーへ行き迫力の大画面にて観戦
スポーツは観戦するより実践派なので、ファミリーでスポーツ観戦は初めてかもしれない

このスポーツバーはスコットランドの雰囲気を醸し出した綺麗なお姉さんがサーバーとして働いているだけに観客は殆どそれ目当てのごっついアメリカ男達

綺麗なお姉さんとなでしこジャパンに感動当然この試合観戦ももの凄くアウェーな雰囲気の中スタート
最初の得点を USA が取った時は大歓声
その後 なでしこが奪い返した時は“オウ~”と溜息を漏らしながら我ファミリーに視線を注ぐ。心の中では大歓声を挙げながら小さなガッツポーズ!

以前元祖なでしこの“山本絵美さん”から話を聞いたことがあるが、日本チームの方がUSAチームに比べ技術力は格段に高い。しかし体格差があるので相手が1歩走ると、こちらは2歩走らないとならない。チームプレーの日本に対してアメリカは個人で勝負。

今回は日本のチーム力も個人の技術も良いところが発揮出来たように思う。
そして何より逆転していくという気力と精神力が素晴らしかった。

PK戦で最初のシュートを止めた時は大興奮
大画面に映るチームメートの笑顔に感動 泣きそうになった。

そして試合が終わり なでしこが勝利した事を見届けて帰ろうとしたら
“Congratulations ! ” 後ろのテーブルに座っていた最もゴッツイアメリカ男達が言ってくれた。
アメリカの懐の深さにも感動






同じカテゴリー(スポーツ・健康)の記事
限られた時間
限られた時間(2018-04-04 22:26)

初打ちで己を知る
初打ちで己を知る(2018-01-07 21:26)

獅子に噛まれる
獅子に噛まれる(2018-01-03 23:34)

数字の絶対性
数字の絶対性(2017-12-01 12:27)

不健康な健康
不健康な健康(2016-12-29 00:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。