2017年08月13日

好きか? 嫌いか?


ビジネスは一人でするものではない
好きか、嫌いかでするものでもない

しかし、人はそれ(モノ、コト)やヒトを好きか、嫌いかで判断する
それによる影響も大きい事を知っている

例えば、好きな人に “これやってみたら” と言われれば素直に従うだろう
しかし、同じことを嫌いな人に言われても “絶対にやらない!” と聞く耳を持たなかったり、意固地になったりする

だとすれば、一緒に働く人達は好きな人達であった方が良い

答えは単純明快なのだが、なかなかそうはいかない

人には感情があり、好きな人もいれば...



嫌いな人、苦手な人もいる
相性の良い人、悪い人がいる

その人の事を好きになれば良い
その人に好きになってもらえば良い

好意を持ってくれる人を、あまり嫌いにはならない

他人を変える事は難しい
“あなたが私のことを好きになって” と言うよりは “私はあなたのことが好き” の方がやりやすい

当たり前のことを、当たり前にやれば良いだけなんだけどなぁ



同じカテゴリー(アメリカ 起業)の記事
日本人だから
日本人だから(2017-09-18 19:24)

マネジャーの仕事
マネジャーの仕事(2017-07-08 22:24)

成長の法則
成長の法則(2017-04-09 22:31)

同じ船に乗る
同じ船に乗る(2017-02-26 11:40)

月令広義
月令広義(2017-01-06 00:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。