2014年03月09日

戯れの時間

戯れの時間週末は研修やイベントがない限り 娘と遊ぶ時間にしている。

アメリカにいた時は日本との生活サイクルの違いから娘と一緒にいられる時間は自然と出来ていたが、戻ってからは時間は意識して創らないと娘とは遊べない。

近くに素晴らしい公園がいくつもあるのだが、冬場はどうしてもインドア系の遊びに費やすことが多くなり UFO や カラオケ に行く機会が多かったが、今日は天候も穏やかだったこともあり、公園でボール遊びをした。

娘が自分のお小遣いで購入したゴム製のボールでサッカーをやったり、ドッジボール、バレーボールの真似事などをした。

日頃ほとんど運動をしないので...


戯れの時間同世代の子供達と比べてもスポーツ系は全くダメだと思っていたが、最近縄跳びやスクーターなども出来るようになってきたので以前よりはまだマシになってきたのかもしれない。

サッカーもなかなか良いキックが出来るようになっていた。ヘッディングもボールを良く見て怖がらずに向かっていくところは偉いのだが、やり方がわからないのか真上にジャンプするので面白く、大笑いしてしまった。

久しぶりにボールを追い掛け回し、広い公園を走り回ったこともあり、家に帰ると娘も妻も健康的な疲れに眠気が誘発されたようだ。

肉体が疲れて眠るのは気持ちが良い。

私も深夜までの仕事をしていることが多く、PC を寝る直前まで使っているなど健康的な睡眠状態になることがなかなかない。

医師に “寝る30分前にはリラックス出来る環境を自ら創るように” とアドバイスをもらっている。

“疲労とストレス”  が原因となり “眩暈”  で倒れたこともあるので、意識して健康的な生活をするよう心がけよう。娘の成長をまだまだ見ていきたいし、一緒に遊びたいしね。

同じカテゴリー(アメリカ 子育て)の記事
1から再スタート
1から再スタート(2017-05-08 00:49)

2回目のゼロ
2回目のゼロ(2016-05-06 20:41)

峠の釜飯と一人二役
峠の釜飯と一人二役(2016-02-07 21:57)

娘の悪戯
娘の悪戯(2015-09-06 22:37)

最後の夏休み
最後の夏休み(2015-08-24 00:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。