2013年08月05日

地球の裏側から

地球の裏側からシカゴ時代に家族包みで仲良くさせて頂いていた中崎ファミリーが遊びに来てくれた。

彼らとは5年前に出会い 一緒に旅行に行ったり、数々のイベントをやったり、BBQ や買い物、パーティなど数え切れないほどの思い出がある。

何しろ娘が2歳の頃からの付き合い。
同い年の男の子 コーちゃんはまるで兄弟のように仲良く過ごしてきた特別な存在。

シカゴからブラジルに駐在拠点を移したのが2年前。オヘア空港に見送りにいった日の事を昨日の事のように覚えている。今回は久しぶりの一時帰国の忙しい中 我家に泊まりに来てくれたのだ。

娘とコーちゃんが会うのも2年ぶりという事になる。

サプライズ好きの妻の発案で...  

地球の裏側からコーちゃんファミリーがやって来る事は娘には内緒にし、我家に訪ねて来た時は何も知らない娘は私と一緒に中庭で遊んでいた。

そこにコーちゃん登場。娘はあまりの驚きに声も出なかったが、2年のブランクはあっと言う間に解消され昔と同じように仲良く遊びだす。

地球の裏側から親同士も積もる話しに華が咲き、久しぶりの再会もフラッシュバックしたようで何も変わっていないことをお互いに驚きあった。

唯一変わったことは中崎ファミリーのメンバーが1名増えたこと。
コーちゃんに弟が出来たのだ。

地球の裏側から宴は夜中まで続いたが、早朝外せない仕事のあった私は一足先に就寝させて頂き、翌日の昼前に再び合流。

娘の大好きな焼肉レストランでランチを食べ、お気に入りのゲームセンターでポケモンゲームで遊ぶ。

地球の裏側からお別れの時を察した娘は、薄っすら眼に涙を浮かべていたが、元気良く 
“バイバイ またねぇ” と挨拶をしていた。 

姿が見えなくなった直後 泣き崩れた。 7歳児にして何とも健気...

幾つになっても友情とは良いものだ。

同じカテゴリー(アメリカ 子育て)の記事
1から再スタート
1から再スタート(2017-05-08 00:49)

2回目のゼロ
2回目のゼロ(2016-05-06 20:41)

峠の釜飯と一人二役
峠の釜飯と一人二役(2016-02-07 21:57)

娘の悪戯
娘の悪戯(2015-09-06 22:37)

最後の夏休み
最後の夏休み(2015-08-24 00:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。