2013年07月20日

アニメと現実

アニメと現実“那須と言えば テディベア”

妻が興奮してそう言うので、きっとそうなのだろう。

と言う事で、テディベアミュージアムに GO !

アニメと現実シカゴのリゾートエリアにあるような2階建ての洋館の1階には、世界各国100人のテディベア・アーティスト達の作品が展示してあり、テーマに合わせた可愛らしいティディベアー達がお出迎え。

ここはメルヘンの世界。

我々ファミリーの今が旬なトピックスと言えば...


アニメと現実“義妹のウエディング”

娘も妻も “このウエディングドレスが似合うんじゃない” とか “こんな結婚式になるのかなぁ” とウキウキしている。主役も参列者も全員ベアーの世界に、空想と夢は膨らむ。

些細なことでも、いつもお互いの事を思いやる優しいファミリーで嬉しい。

アニメと現実2階にはスタジオジブリとのコラボレーション “となりのトトロの縫ぐるみ展” が開催されており、トトロの世界に引きずり込まれる。

アニメの世界が現実に登場したようで、娘も嬉しそう。

展示されたティディベアーやトトロ達をじっくり観ながら、コーナーにあったスタンプで何やら作品を創りだした娘。アーティスト魂にも火が点いたようだ。

妻が “実はトトロのお話って、ちょっと怖いんだよ” と裏話も教えてくれたが、これは娘には内緒にしておこう。

アニメと現実ギフトショップに繋がるコーナーには “Teddy's Garden” というティールームがあり、那須岳へと続く高原を望むテラスでは、皇太子ファミリーもお茶をし寛がれたようだ。

椅子に座った嬉しそうな娘の笑顔を見ていると、シカゴダウンタウンにある “American Girl's Place”  でお茶をした時のことを思い出した。

“テディベアミュージアム” もエントランスをくぐった時から物語りはスタートする。
マーケティング、ブランディング、コラボレーションがしっかりなされているのが素晴らしい。

楽しい “一足お先の夏休み”  を満喫させて頂いた。

3日連続で、単なる “親バカ日誌” のようなブログになってしまった...

明日からは夢から覚め、現実の世界 もう少し真面目なトピックスに戻そう。

同じカテゴリー(アメリカ 子育て)の記事
1から再スタート
1から再スタート(2017-05-08 00:49)

2回目のゼロ
2回目のゼロ(2016-05-06 20:41)

峠の釜飯と一人二役
峠の釜飯と一人二役(2016-02-07 21:57)

娘の悪戯
娘の悪戯(2015-09-06 22:37)

最後の夏休み
最後の夏休み(2015-08-24 00:23)


この記事へのコメント
暑中お見舞いもうしあげます♬

ご家族で日本の夏を満喫…ほっこりさせていただいています^^

ここは徳島の片田舎(゚o゚;
本州はいいな~と、少し羨ましくも思います。


< 追伸 >

~ 奥様へ ~
トトロの裏話、教えてください。



パワフル双子ママ園長より
Posted by ベビーさろん かしの木 at 2013年07月21日 07:36
双子ママさま

暑中見舞い有難うございます。
暑い日が続きますが、お元気でご活躍のことと存じます。

私はまだ四国には行った事がないのですが、素晴らしいところだと聞いています。

娘の友達は夏休みを利用して海外旅行に出かけましたが、アメリカから戻った我々は、日本の良さを満喫したいと思っています。

トトロの裏話は後程ご連絡させて頂きます。
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2013年07月21日 21:25
徳島は、8月のお盆中の『 阿波踊り 』が一押しです。

サンバのリズムにも似た”ぞめき”の太鼓の振動が
全身を響き渡ります。

徳島にお越しの際は、是非、お声かけくださいませ。
ご案内させていただきます^^


追伸:トトロの件、楽しみにお待ちしております。



パワフル双子ママ園長
Posted by ベビーさろん かしの木 at 2013年07月22日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。