2013年07月01日

全て YES !

全て YES !日本の若者が世界の舞台で頑張っている。

ダンサー&パフォーマーの中澤 利彦君のアメリカ FOX のダンス番組 ボストンでのオーディション風景が放映され Youtube で流された。

司会者が “What's your style ?” 
と尋ねると、まだ英語に慣れていない中澤君は応えに詰まってしまう。

“Hip Hop ? ”“Hopping ? ”“Locking ? ”“Breaking ? ”“Animation ? ” などダンスのスタイルを次々に挙げ質問する司会者に 全て “YES” と応える。

司会者達は言葉が分からず “YES” と頷いてしまっていると思い、大笑いする。

この現象は...



全て YES !日常生活でも良く目にする。特に日本人は質問が良くわからなくてもニコニコしながら “Yes Yes” と応えてしまう。

世の中 善良な人ばかりではないから、これを逆手にとって悪いことをする人もいるので要注意だ。

しかし、彼は違った。

言葉が通じないだけで半ば馬鹿にしたような態度だった審査員達は、彼のダンスを観て驚嘆する。
彼が “YES” と応えたダンスが全て盛り込まれていたのだ。

彼らの想像を超えた世界が目の前で展開されたのだ。

そして勿論審査に合格する。有名なアポロシアターのアマチュアナイトでも優勝している。

今回彼を弊社が企画・運営しているおでかけUSAの人気コンテンツの1つ “ブリリアント・ピープル” で紹介させて頂いた。

毎月1人 アメリカに縁のある成功者達にインタビューをし、その人の活躍の場、内容、素顔を通してよりアメリカを知っていこう、刺激を受け自分達も頑張ろう! と企画された “ブリリアント・ピープル” も今月で119名の方々にご協力頂き、ご登場頂いくことになった。

日本の若者が世界の舞台に物怖じすることなく、ドンドン飛び込み成功していく姿を見るのは本当に嬉しい。 

インタビューの最後のコメント “世界のどこかでお逢いしましょう♪ ”  素晴らしい!

同じカテゴリー(素敵な人達)の記事
態度的価値
態度的価値(2018-06-10 22:46)

蕎麦と男気
蕎麦と男気(2017-08-19 18:19)

旧友親交
旧友親交(2016-06-26 18:47)

歳の数だけバラの花
歳の数だけバラの花(2016-06-14 20:24)

大きな桃の恩返し
大きな桃の恩返し(2015-07-26 20:45)

若田光一氏の言葉
若田光一氏の言葉(2015-05-26 22:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。