2013年06月07日

東京屋台村

東京屋台村仕事柄 有楽町の東京国際フォーラム近辺は良く歩いているのだが、初めてランチタイムに通ったら面白い光景が目に飛び込んできた。

“ここは東京だよね?” と尋ねたくなるような光景

何と屋台のようなキッチンカーが何台も並び、美味しそうな料理を提供しているのだ。

どうやら “ネオ屋台村” と言うらしい。

国際フォーラムの1階地上広場スペースが...


東京屋台村自然の木々に囲まれた都会の癒し空間に変身している。時間がなかったので、通り過ぎるだけになってしまったが、何とも楽しそうな雰囲気に思わず足を止め ランチをしたくなった。

ワークストア・トウキョウドゥが仕掛ける この屋台村は有楽町東京国際フォーラムの他、首都圏各所に22箇所展開しているようだ。

毎年4月から11月までは月1回 “ネオ屋台村スーパーナイト” というビアガーデンが開催されるらしい。

丁度今晩は “ハイネケングリーンボトルナイト” と銘打って “ネオ屋台村スーパーナイト X ハイネケングリーンボトルナイト” のコラボレーションが開催されている。

日本の夏は熱帯と化し、過ごし難いシーズンという記憶があったが、ビアガーデンという日本らしい楽しみ方もあったことを思い出した。

このキッチンカーを使った移動販売 “ネオ屋台村” に新しい飲食形態のヒラメキを見ると共に、日本人の “食” に対する奥深さを感じる。

同じカテゴリー(マーケティング)の記事
羽毛布団の販売
羽毛布団の販売(2018-04-30 02:04)

キリトリによる認識
キリトリによる認識(2017-05-11 12:17)

街の顔
街の顔(2016-03-09 20:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。