2013年05月12日

リラックマ

リラックマ休日の朝はゆっくりしていたい。何の妨害もなければ眠り続けていたい。

日頃忙しい人にとっては、そう思うのも自然な流れだ。

毎朝早起きして娘のお弁当を作る妻もその一人。それなのに元気な娘は週末も朝早くから起き上がり、妻にちょっかいを出すのが日課となっている。

ところが、今朝は静かに一人で起き上がりゴソゴソしている。

Mother's Day という事もあり、結婚記念日と同じく娘と二人でサプライズを考えていたこともあるが、静かにゴソゴソしている理由は何かに熱中しているからだ。

誕生日のプレゼントに義父母に頂いた“リラックマ” の3DSだ。

バンダイナムコの吉田社長から頂いた大きなリラックマの縫ぐるみやUFOキャッチャーで獲った縫ぐるみ達に囲まれて、今度はゲームでも遊んでいる。

天気の良い週末は...

家に閉じ篭ってゲームをするより、太陽の陽を浴びる方がよっぽど健康的だ。
という事で、まずは向かいの公園で鉄棒の練習。しかし、今日は25度を越える夏日でクタクタ

その後 妻の大好きなお寿司を食べに出掛ける。
運動してお腹の空いた娘は珍しく “まだかなぁ” と催促の言葉を口にする。

その時 “あっ財布を忘れた” と思い出す。

母の日なのに、食事もその後の遊びも買い物も全て妻に立て替えてもらう羽目に...
何とも情けない。

そんなことで娘と相談していた “妻にハンバーグを作る” というサプライズも予定変更となり、娘が得意なお菓子でお寿司を作るキットを買って、それを作ってプレゼントとした。

そんな事でも文句一つ言わず、喜んでくれる妻に感謝。

同じカテゴリー(アメリカ 子育て)の記事
1から再スタート
1から再スタート(2017-05-08 00:49)

2回目のゼロ
2回目のゼロ(2016-05-06 20:41)

峠の釜飯と一人二役
峠の釜飯と一人二役(2016-02-07 21:57)

娘の悪戯
娘の悪戯(2015-09-06 22:37)

最後の夏休み
最後の夏休み(2015-08-24 00:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。