2013年05月06日

光陰矢のごとし

光陰矢のごとしGW 最終日

締めくくりとなる今日は娘の7歳の誕生日

アメリカにいた昨年までは、毎年友達を呼び盛大に祝っていたが、流石に日本では連休の最終日に人をお呼びするわけにもいかずファミリーで祝った。

その代わり明日スクールにはクラスメイト分の Goody Bag を持って行き、クラスで祝ってもらう習慣がある。

日本と違いアメリカのスクールで誕生祝いをする場合、誕生日を迎える本人がクラスメイトにプレゼントを配り祝ってもらう。

誕生日プレゼントには...

光陰矢のごとし娘が欲しがっていた 3DS の最新ソフト “プリティリズム” を我々から、そして同じく “リラックマ” を義祖父母から頂いた。

明日私の健康診断があるのでディナーは早めに済ませなければならず、ゆっくり出来ないこともありメインはランチという事になった。

何が食べたいと聞くと 迷わず “焼肉”

光陰矢のごとし誕生日の日に焼肉をねだる女の子ってどうなの? と思いながらも本人の希望を最優先して、行きつけの焼肉屋へGO !

そしてゲームセンターで思う存分遊び、カラオケ。家に戻ってからバースデーケーキを食べる。何とものどかな 7th Birthday となった。

結局 GW 中は遠出することなく、家を拠点に半径5km 圏内で過ごしたが、義父母が探してくれた快適な新居のお陰で楽しい休日を過ごす事が出来た。

この10日間程はほぼ外食だったので、妻も少しは楽が出来たのではないかと思う。
旅から帰り “やっぱり家が一番落ち着くねぇ” のお決まりの文句を実践したようなものだ。

今までの誕生日には友達から山のようなプレゼントを頂いていたのに、今年は誕生会も開かれず、プレゼントも少なかったと感じているようだった。

娘の誕生祝のイベントは別のプランを考えているので、今は黙っておいてサプライズとしよう。


同じカテゴリー(アメリカ 子育て)の記事
1から再スタート
1から再スタート(2017-05-08 00:49)

2回目のゼロ
2回目のゼロ(2016-05-06 20:41)

峠の釜飯と一人二役
峠の釜飯と一人二役(2016-02-07 21:57)

娘の悪戯
娘の悪戯(2015-09-06 22:37)

最後の夏休み
最後の夏休み(2015-08-24 00:23)


この記事へのコメント
「 美男美女ご夫婦に ( ^^)/▽ ♥ ▽\(^^ ) 」今日で11周年!?

「 お嬢さまに ( ^^)/▽ ★ ▽\(^^ ) 」明日で7歳!


はやいものです…もう一年がたつのですね。

いつも、笑顔あふれるご家族、あったかいなぁと
思いながら、ブログを拝見しています。


さきほど、
双子たちが寝る前に、
「 ママ~明日で8さい ♬ … 」
「 ママ~明日で8さい ♬ … … 」
と、何度も繰り返すいうので
ちらりと、見ると

「ママ~ 明日で うるさぃ・・・」ですって。

面白い発想で、思わず、笑ってしまいました(笑)


『 笑門来福 』


お嬢様の健やかな成長をお祈り申し上げます。
Posted by ベビーさろん かしの木 at 2013年05月06日 22:42
双子ママさま

暖かいメッセージ有難うございます。
双子ちゃん達も8歳のバースデーですね☆
おめでとうございます!!

“笑門来福” ですね
Posted by UNI-CON INC.UNI-CON INC. at 2013年05月07日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。