2013年02月22日

やる気の源

やる気の源“やる気” が溢れている時は、どんな困難にぶち当たっても越えていけるエネルギーがある。逆に気力のない時は、些細な事でも億劫になり前に進めない。

最近 “こんな事では駄目だ” と思いながらも、なかなかそこから抜け出せず解決策が見出せないでいる人をよく見かける。

そんな時 面白い本に出会った。

“不機嫌な職場” の解決編として書かれた “職場は感情で変わる” という本だ。

その中で “エデュテイナー” という...

新しい教育をしている人達のネットワークを創り、企業教育だけではなく、子供教育も楽しいものに変えていきたい。教育を変える事で日本を元気にしたい。

その為には、子供の親である父や母が元気で楽しい生活をおくる姿を子供達に見せる事。

まさにその通りだと共鳴した。また、自分達だけではなく、情報を共有することでネットワークを広げ、新しい良いものを創っていこうという日本人には遅れている発想があることも嬉しい。

まずは自分達が元気に楽しく、遣り甲斐のある仕事、職場で働く。やる気の出る環境を創る。

“やる気の源” はそれぞれ違う。人に刺激を受けた。良い本と出会った。頑張った成果が出た。結果を出せた。ハッピーな事があった。目標が見つかった。などなど色々ある。

そして1人1人の “やる気” が集まり、ベクトルが同じ方向に向かった時 もの凄いエネルギーとなる。

何もやらなければ “やる気の源” はやって来ない。
まずはやるべき事を明確にし、それに向けてアクションを起こそう。

同じカテゴリー(アメリカ 起業)の記事
“Challenge !”
“Challenge !”(2019-01-01 22:14)

断捨離と3ない主義
断捨離と3ない主義(2018-10-06 18:45)

粋な計らい
粋な計らい(2017-12-29 21:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。