2012年12月12日

女性が求める3G

女性が求める3G昨晩は元シカゴ三田会 現在東京在住の林社長、川嶋社長との忘年会

林社長御用達のお洒落で美味しいイタリアンレストラン “サクラランドリー” 
にて、大いに飲み、語る。

お二人共経験豊富で話術に富み、ジャンルも多岐に渡り本当に楽しい。

その中で最近の女性が求める男性像についての話題となった。我々の時代は3高と呼ばれ “高収入、高学歴、高身長” が女性にモテル条件だった。

最近は3Gだと言う。3Gとは...

女性が求める3G“ジェントル、強引、ギャップ” 何となく分かるような気もする。

最近は草食系と呼ばれ、受身な男性が多いようだが、それが必ずしも紳士的ではない。紳士的であって強引 そんなギャップが求められているのだろう。

私の個人的な意見としては、草食系は女性が年下男性とも付き合いやすくしようとするマーケティングだと思っている。

女性の社会進出が進む中 婚期が高齢化し、女性にとっては年下男子をターゲットしやすい環境を整える。草食男子は頼りないけど、私が面倒を見てあげると女性からアプローチしやすい世の中も悪くない。

若者男子諸君はそれに甘んじる事なく、女性をエスコートして欲しい。日本の女性は世界に誇れる素晴らしい存在なのだ。技術同様 女性の海外流出も防がないとならない時代がやってきそうだ。


同じカテゴリー(マーケティング)の記事
羽毛布団の販売
羽毛布団の販売(2018-04-30 02:04)

キリトリによる認識
キリトリによる認識(2017-05-11 12:17)

街の顔
街の顔(2016-03-09 20:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。