2012年11月25日

シカゴから来訪

シカゴからスティーブンが訪ねてきてくれた。

彼は現在アジア圏へのビジネスを積極的に展開しているようで、今回もフィリピンなどへの出張もあるようだ。

そんな多忙の中 日本に持ち帰るものがあれば一緒に持参するので、遠慮なく言ってくださいとの暖かい言葉を頂いたのが嬉しい。

そうは言ってもなかなか頼めるものではないのだが...

日本で使ったローションが娘の肌に合わなかったようで、肌荒れを起こしたため、アメリカで使っていたものを持ち帰ってもらうよう、お言葉に甘えさせて頂いた。

お礼に丸ビルで食事をしたのだが、ここは女性に人気のレストランだったようで、周りは全て女性。男性2人の客は我々だけだった。

最近良くランチミーティングで丸ビルを使う。色々なジャンルの店があるので、クライアントによって店が選べ、また一時期の大混雑状態からは少し落ち着いたのが嬉しい。

とは言え、東京駅の大改装工事も終わったので、見物客で賑わっている。以前は八重洲口が栄え、丸の内側は完全なるオフィス街だったが、いまは完全に逆転してしまった。

一ヶ月前に開催された日本橋・京橋祭りも、客の入りがいまいちだったようだ。地域復興に向け新たなマーケティングが必要な時期に来ている。

同じカテゴリー(地域貢献)の記事
ちょっと良いこと
ちょっと良いこと(2014-08-12 23:28)

お国柄メニュー
お国柄メニュー(2014-05-22 13:11)

心の支え
心の支え(2013-10-25 20:01)

アメリカ的思考
アメリカ的思考(2013-07-02 20:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。