2011年11月26日

ショッピングラグ

感謝祭を挟んだショッピング商戦にまんまと乗った我ファミリーは完全に時差ぼけ。ジェットラグならぬショッピングラグに陥っている。

感謝祭前日のセールから始まり、午前6時には娘のおもちゃを購入 その足で関上先輩と1時間30分シングルスの対戦で汗を流す。その間 家ではネットショッピングに励む妻の姿が目に浮かぶ。

その晩9時スタートの大セールに突入 目的は大人のファッションアイテムの購入。随分遅くまで付き合ってくれた娘も流石にダウン 移動の車の中で爆睡状態。他のファミリーを見ても子供は皆グッタリ。ちょっと可愛そうな気もするが、アメリカでは子供だけを自宅に待機させると犯罪となり逮捕されてしまうので、一緒に連れ出すか誰かに預けるしかない。

夜中3時に一旦自宅に戻り仮眠を取り翌朝から娘のおもちゃなどの購入。これでやっと娘の笑顔が戻る。感謝祭翌日の正午12時には殆ど Black Friday Sale は終了するのだが、今年は After Black Friday もしくは Black Saturday と呼ばれ翌26日も引き続きセールをするところが増えている。

我家の Black Friday は一段落。いつもであれば戦利品を広げワイワイやるところだが、流石に眠い。今年は珍しくこの時期にしては暖かく近隣では芝刈りや落ち葉拾い、子供達の遊ぶ声で賑やかだが、2日間に及ぶショッピング三昧にその元気は残っていない。一眠りさせてもらおう。  


Posted by UNI-CON INC. at 10:40Comments(0)アメリカ ビジネス