2011年11月09日

アップル社長

シカゴダウンタウンのアップルアンテナショップにも大勢の人で溢れている。

明日があると思って生きている人と今を真剣に生きている人では生き方が違い、自ずから結果も違ってくる。

日本でお会いした元アップルジャパン社長の山元賢治氏もある事をきっかけに人生についての考え方が全く変わったと話していた。

今の延長線上に明日があると思って生きていたが、突然そうでない時が訪れる。何が大切なのか見えてくる。

ゴールドジムの手塚栄司社長も同じような事を言っている。

頑張っている人 素晴らしい人に会うと良い刺激を受ける。
自分も頑張ろうと思う。

詳細はこちら ブリリアント・ピープル  


Posted by UNI-CON INC. at 14:12Comments(2)アメリカ ビジネス

2011年11月09日

イカスミスパゲッティ

昨晩家族でQマガジンに載っているイタリアン・レストラン Pascatore Palace に行った。

2人以上のディナーを食べればシェフお薦めのワイン($30 Value)が $4.99 で頂けるというクーポンも魅力だ。

ここはオヘア空港からも近く概観が宮殿のような素敵なレストラン 中も落ち着きがあり、結婚式やイベント、会社のクリスマスパーティやビジネスミーティングなどに良く使われている。

サービスも悪くなく料理もそこそこ美味しいのだが、この御時世の影響か店内はガラガラ 

我々はシーフードのパスタとイカスミのパスタを食した。もの凄いボリュームに圧倒。日本の小洒落たイタリアンレストランの4倍くらいはありそうだ。

シカゴでイカスミパスタが食べれるのは珍しい。家族全員口の周りを真っ黒にして美味しく頂いた。
ここの果物丸ごとを使ったフルーツシャーベットはとっても美味しいのだが、パスタ2皿で満腹になり今回は断念。勿論パスタも食べきれないのでお持ち帰り。

レストランビジネスで繁盛店を創るのは楽ではないが、ここもマーケティング次第ではかなり良い店になる可能性が高い。この規模の最大の問題はオーナーがコーポレートではないので、プロの提案を受け入れてくれるか否かにかかっている。

どのビジネスも業績拡大にはトップの判断が大きく影響する。  


Posted by UNI-CON INC. at 03:06Comments(0)マーケティング