2011年11月08日

宇宙戦艦ヤマト

久しぶりにファミリーでのんびり過ごした週末 日本のDVDを買ってきて観た。映画のタイトルは“宇宙戦艦ヤマト” 主役のキムタクに関しては賛否両論あったようだが、他はなかなかの役者陣を揃えているだけあり面白かった。

一緒に観ていた娘は感動のあまり大声を出して泣いてしまっていた。以前ライオンキングを観ていたときも大泣きしたようで感受性の高さは母親譲りだろう。

この映画を観ながら色々と考えさせられた。幾度となく訪れる絶体絶命のピンチを乗り越えていく。そして一縷の望みに賭けて地球を発った目的のコア部分は 沖田艦長の勘に頼った賭けだったというのも凄い。

究極の選択に迫れらる場面もいくつかあり、最終的に頼れるのは自分自身の決断力。
経営者と被せて観ると色々な気づきがあり、違った意味で興味深い映画だった。  


Posted by UNI-CON INC. at 11:47Comments(0)

2011年11月08日

バイキンズカップ

年に1度のバイキンズカップが今年も開催された。メンバーの順位及び抽選によりパートナーが決まり、A.B.Cブロックに分かれて総当り戦 上位2位までが決勝リーグに進み優勝を決めるダブルスの大会だ。

今年はこのところコーチのレッスンを取ったり週3回は熱心に練習に励み急激に腕を上げて来ているキリン君とペアとなり、優勝のチャンス。
最初から勝ちにいく戦略で闘い予選Aリーグを2位で勝ち抜き決勝リーグに。

Aブロックは関上先輩、くんくん、関さんという競合が集結した最も厳しいブロックだっただけに、事実上の決勝戦とも言われていた。実際決勝戦は1位通過の関・吉田ペアと我々の戦いとなり、結果6-3で関・吉田ペアが優勝 我々は残念ながら2位 一昨年バイソンとペアを組んで優勝しているだけに今年も優勝を狙ったが、戦略ミスが祟り勝てなかった。良い教訓となった。

その後大沢邸にて大あんこう鍋大会 これがまた美味い。シカゴでこんな美味いあんこう鍋が食べられるなんて幸せな事だ。会場となった大沢邸もいわゆる豪邸 ベースメントでの鍋の後 カラオケ、麻雀、ビリヤードなど思い思いの遊びが楽しめるのもバイキンズならではの余興盛り沢山で嬉しい。  


Posted by UNI-CON INC. at 02:38Comments(6)スポーツ・健康