2010年02月26日

経営マインド

さて 第一段目
今日から所属テニスチームのトーナメントがスタート!

このチームは荻野名誉会長が35年前に設立したもので、会員限定32名の企業家ばかりの集団です。
荻野名誉会長はテニスばかりでなく、スキーのオリンピック選手
そしてシカゴで大成功された人物です。
詳しくはこちらをご覧ください ブリリアント・ピープル


今回の大会はシングルスのトーナメント
私も本日初戦突破!
試合で学んだ事は「絶対に諦めない事 そしてチャンスを逃さない」
これは経営にも通じるものがあります。

今日の試合でも序盤優勢
順調にゲームを進めていきましたが、中盤追い上げられ 0-40
このゲームを取られたら負ける... 絶対絶命..

このまま諦めて負けるのか
いやいや絶対諦めない 負けない 
チャンスが来るまで辛抱 諦めるな 絶対勝つ と心で唱えながら 
気がつくと5連続ポイントを取り逆転勝ち

この不況下で企業経営も厳しいところが多いだろう
でも絶対に諦めない チャンスは必ず来る! 

これから2ヶ月間におよぶトーナメント 絶対優勝する!  


Posted by UNI-CON INC. at 16:50Comments(3)

2010年02月26日

アメリカより社長ブログの仲間入り

実は現在 びっくりする程 多忙です..
何故このタイミングで社長ブログをスタートさせるのか?

今年の抱負が "即断・即決・即行動 やりたい事をやる!" だからです。

そして今年で起業20周年を迎えます。
アメリカで起業し 多くの素晴らしい方々に出逢いました。
支えられ、助けられて現在の自分があると気づきます。

財産は "人"
私が出逢った、そしてこれから出逢う素敵な人達をご紹介しながら
このブログをお借りして情報発信していきます。

宜しくお願いします☆
  


Posted by UNI-CON INC. at 16:06Comments(0)アメリカ 起業